新生HIDESONZのブログ

HIDESONZは、2008年から新しく生まれ変わりました★



今日は瑞穂運動場で愛知県選手権名古屋支部予選が行われました。
我がHIDESONZが4継予選を見事通過!

チームメイトが良く頑張ってくれました。

本選である、愛知県選手権では
吉田を投入して優勝狙います!
これからジムに行ってきます!
1時間ぐらいほぐして、明日にそなえます。
明日は走りこむ予定です。


ひでそんズのメンバーは
名古屋支部選手権

支部予選の4継は私抜きで戦いますが
層の厚いひでそんズですから、
勝ち抜いてくれるでしょう!

愛知県選手権名古屋支部予選
タイムテーブル

2008年6月7日 土曜日
200・10時25分
400H・12時40分
800・13時50分
4継・15時35分
幅跳び・13時00分

2008年6月8日 日曜日
100・11時05分
400・15時20分
三段跳・14時00分
やり・10時00分
遅くなりました!!

1日目
200M(13:20)
幅跳び (10:00)

2日目
100M(13:15)
三段跳 (10:00)
今回の名古屋支部選手権ですが、練習スケジュールの調整が合わないので見合わせることにします。

出場されるみなさんがんばってくださいね。

私の試合スケジュールは、全日本実業団に出場した後、
今期最後の試合は11月11・12日の大体大競技会になると思います。
昨年伊藤先生に直接バイオメカニクスを講義して頂いた
競技会ですが、今年も講義をお願いしようと思っています。

恐らく大阪世界選手権で分析したデータも
頂けるのではないかと期待しています。

まだ、要綱が手元にありませんので、出次第お知らせします。
おそらく申し込みは10月中旬になることでしょう。

この申し込みと旅行プランに関しては
私が窓口になりますので、私までメールをください。

昨年同様に、3500円ほどの素泊まりの宿を予約する予定です。
また、近鉄で行きますので、交通費は8000円程だと思います。

4人以上出場者があれば車で行くことも可能と思いますので
かなり経費は抑えられると思います。
(翔大くんのエスティマが有力か?w)
みなさんこんばんわ!!
これからの試合の申し込みは
こばやしがやります!!!

申し込み初心者なんで不手際のないよう
がんばります★

ちなみに・・・

1日:200M 400MH 4×100R 幅跳び
2日:100M 400M  4×400R 三段跳び やり投げ

です!!!!

よろしくおねがいします★

今日は東海選手権以来のトレーニング。

身体をリフレッシュさせてトレーニングに望みました。

UP
JOG
ストレッチ

坂long(120m)×3×2
スパイクを履いて120×3

今シーズンも残りわずかですが、なんとかいい形で終わりたいのでしかっり走りの形を作って試合に出たいと思います。
お久しぶりです☆
鈴木翔大です。
今神奈川県に帰ってきております!!


↓初投稿ですが、練習メニュー載せときます!!
川崎フロンターレのホーム、等々力競技場で練習してます★
11日(30×3)×2  (50+50)×2  120快調走×1
12日 30×2  (100+100+100)×3
13日 ウエイト(クリーン(10セット) ベンチ(5セット) 懸垂(3セット) 腹筋(500回)) 坂80×3

な感じで、午前中練習、夕方~夜は地元の友達と遊ぶと言う感じで
何とかハードなスケジューリングで、頑張っております☆

これから、川崎駅で中学校の時の友達と飲み会です!!
とりあえず、明日は練習オフなんでしっかりハメ外してこようと思います!! 


頑張っていきましょう★


テーマ:陸上競技 - ジャンル:スポーツ
2007年愛知県選手権リレーの動画を高画質でアップしました。

再生にはDIVXプレイヤーのインストールが必要です。

DIVXの高画質を堪能ください


愛知県選手権リレー動画





吉田光一郎の力作が完成しました。

100m走者のための相関図です。
スピード練習を実施するにあたって練習のタイムを
評価できる指標を探していました。

インターネットで英語のサイトも探しましたが
近いものはありましたが、私の希望を100%叶えてくれるものでは
ありませでした。

ならば作ってしまえ!

ということで、できたのがこのエクセルファイルです。




このエクセルファイルでできることは以下の通りです。

・10mごとの通過タイムから100mタイムが換算できる。
・100m加速走のタイムから100mタイムが換算できる
・100mのタイムから4×100mRのタイムが換算できる
・30mのタイムから60m100m150m200mのタイムが換算できる
・100mと400mのタイムから400mの理想的なペース配分が換算できる。



相関表ダウンロード※2.5MBありますので、ダウンロードには時間が掛かります。


こんにちは吉田です。

リレーお疲れ様でした。
また、応援してくださった方、ビデオ撮影してくれた方
ありがとうございました。


福男スプリンター
にスローの動画を掲載しましたので、
フォームチェックしてみてください。

私は2週後の県選に向けて、ピークをあわせる為に
試合後宮崎くんと翔大くんと一緒に
50mの加速走を10本とウエイト脚を2時間みっちりやりました。

今は歩けないほど筋肉痛です。

2週間後には超回復がくる予定♪

ひでそんズ
